忘れ物

昨年末中国弾丸一人旅にいったとき、財布の中に2000円しか入ってなかったんです




日本円で





深夜2時ぐらいに香港の空港で気づいた時は、ちょっと引きました







ATMのキャッシングでのりきろうと思ったけどクレジットカードの暗証番号忘れるし、おれの携帯は国外で使えないし、お金ないから公衆電話も利用できないし、現地の友人にもクレジット会社にも連絡できないし、当然宿なんか取ってないわけで、





そんなアホ日本人を助けてくれたのは、とあるマレーシア人女子




まぁこっちが空港内で爆睡してた彼女を強引にたたき起こして携帯をうばったんだけど





快く貸してくれた優しい女の子





優しさにつけこんで、ガンガン日本のクレジット会社に連絡しまくってたおれ
(電話代いくらかかったんだろう・・・)




すっかり恩を忘れてほったらかしてたんだけど、(最低)





今日ガイドブックをパラパラみてたら、彼女のアドレスを発見




確か「絶対お礼するから!」といって聞き出したんだった





facebook経由で連絡したら、しっかり覚えてくれてました




えぇ人や




しかも、驚いたことに年下でまだ大学生だった





完全に○ばさんやと思ってたんだが
[PR]
by sumiday | 2010-04-24 23:26 | 駄文
←menuへ