遊ぶ

久しぶりに机の前に長時間座る日々が続いております。まぁほぼ勉強してる振りなんだけど・・・




先週末ロンドンで行った「テートモダン」と「レ・ミゼラブル」が面白くて








それを友達に話してたら何故か彼らとまた見に行くことに







強行スケジュールで今週もロンドンに行ってしまった・・・






電車で行くと70ポンドもかかるロンドン。でもバスで行くと5ポンド。







貧乏学生に選択の余地なし。








で、金曜ロンドンについて「テートモダン」に行った後、ブラブラ歩いてたら偶然「ウィキッド」の劇場を見つけ、何と10分後にはじまってチケットがまだ余ってるということで、「ロンドンで讃岐うどんを食す会」を変更して急きょ「ウィキッド」を鑑賞する。












・・・






5割寝た。






ちょっと疲れてたので・・・





何かディズニー映画見てるみたいで・・・女子受けは良さそうだな。なによりオチわからんかったし・・・












で、翌日。







レ・ミゼラブルがはじまるまでにどうしても行きたかった場所








「大英博物館」












立命館小学校の団体の後ろにくっついて耳をダンボにして解説を聞く
(ただの変質者やなw)








でもおもろかったぁ







エジプトのミイラでご飯2杯食べれるわ








時間がなかったから駆け足でみたけど、もっと見たかったな







すごいクオリティ高いのにこれを無料で見せちゃうとは、イギリス人太っ腹だ。








まぁ世界の重要文化財をひったくってイギリスを代表する観光地って言ってしまうんだから、アングロサクソンのずぅずぅしさ、ここにあり。って感じだろうか。。














で、レ・ミゼラブル。










やっぱりめっちゃ歌上手い。
(ありきたりな感想で申し訳ない)







25年続いてる理由は分かる。














ただ席が一番後ろだったのと、先週見たばっかりだしw、何より一緒に行ったチャイナのむせび泣きがうるさくって感動は半減。








次は3年後ぐらいに来よう。










まぁその他にもジェイミーカラムのライブ行ったりメタルバンドのライブ行ったりジャズバー行ったりクラブ行ったりレズビアンにナンパされたり便器に落ちたりネズミとの死闘などいろいろネタはあるんだが、








総論。ロンドンは面白い。








来週も行こうか






サッカー高いな






ウィンブルドンは今行く価値あるだろうか




訪英目的が徐々に変わってきている気がする、今日この頃
[PR]
by sumiday | 2010-08-22 09:06 | 駄文
←menuへ