カテゴリ:未分類( 16 )

a0144257_2081926.jpg




ラクダにゆられて4時間









先輩!股関節がやばいです!!










砂漠の夜は幻想的で素晴らしかったけど







本気で寒くて風邪ひきました。










あとラクダとかラムばっかり食べてるのでそろそろあっさりした料理が恋しいです。







まぁ明日かえるんだけどね。
[PR]
by sumiday | 2010-12-29 20:16
冬休みを利用してチュニジアに来ている







あつい・・・







直前までいたイギリスが過去最低気温を記録した氷点下の世界やったから、15度なんて気温が果たしてあったかいのか寒いのか、ほぼ忘れてイギリスと同じ防寒で来たら









あつい・・・








そして誇張するわけでもなく10mおきに「ジャポン!」とか「アリガト!」とか言われる






声のかけられ率は異常><





こわい・・・








都会のチュニス、誰が善人で誰が悪人か分からない














そして男だらけ(夜歩いている女の人は娼婦しかいない)










こわい・・・というかくさい・・・












現地人にひょっこりついていってエッチな店につれてかれてナイフを突きつけられた上法外な金額を請求されて泣いたベトナム









あの悪夢がよみがえる・・・









はやく南へ移動しよう。ラクダに乗るのだ。
[PR]
by sumiday | 2010-12-24 10:25
年の瀬が忙しいのは日本もヨーロッパも同じ。皆家族のもとへ帰っていく。


家族がいないアジア人はダラダラ過ごしている。








ふと思い立って前の会社の上司にクリスマスカードをだしてみる。





あ、友達の皆にも住所教えてくれたらカードだすんでmixiかfacebook経由でメッセージでも送ってください。切手代は意外に安いからお気になさらず。。















カードを書きながらスガシカオを聞いていた。




「そろそろいかなくちゃ」っていう曲の歌詞が無職独身男子の心にグサグサささる。。







なんだかどうでもよくなって 午前中サボってしまった
みえすいた言い訳をしたら よけい滅入ってきた
昨日の夜彼女が食べてた ポテトチップスの袋
テレビを見ながら飲んでたビールも そのままテーブルに

さえない日々だとは思う
いろんなこと考えちゃいるけど

電話くらいよこせと家族はいう
話せることは 別に何もないけど
つまらないとよく彼女はいう
もうすぐ正午 そろそろいかなくちゃ

ドアを開けると 冷たい空気がギュッと耳をつかんだ
ノブに手をかけたまま ぼくは息をすいこんでみる
すれちがった痩せこけた犬が ぼくの方を見て
ニヤッと笑った
白い息が わざとらしいくらい いちいち絡みつく

週末になればもうすこし
いろんなことマシになるかな

あいしているの?と彼女はいう
いつもうまく 返事はできない
シケた顔をするなと友達はいう
タメ息はもういい そろそろいかなくちゃ

大人になれよと誰もがいう
ぼくにしか見えない ユメはもういい
ゴメンと口ぐせのように ぼくはいう
言い訳はいい そろそろいかなくちゃ

[PR]
by sumiday | 2010-12-17 07:47

H

キーボードの「H」の調子がおかしい




エイチ!って強く押さないと反応しない。
[PR]
by sumiday | 2010-12-16 20:18
明日から試験なのに完全に風邪で寝込んで準備不足




しかもその他やんなきゃいけないこといっぱいあるし、そんな中自分の保険の件で日本の会社にメールを送ったところ






この会社営業時間9時からなんだけど、日本時間の9時きっかりに







「ご注文承りました。早速ですがお見積書を・・・」






えぇぇぇはやww





その後もメールのやりとりがすいすい進む。まるでチャットをしているよう。。







あっという間に用事おわり。







・・・








日本、かっこぇぇ・・・
[PR]
by sumiday | 2010-12-13 11:03
今の気温-2度






明日の最高気温0度







こんな寒いところに住んだのはじめて・・・







湯船ないし・・・





脂肪足りん・・・
[PR]
by sumiday | 2010-12-02 02:57
ベッドの上で体育座り中。
[PR]
by sumiday | 2010-11-21 23:12
今日はフランスは祝日だから学校は休み。





といっても日本と違って全ての店が閉まってるから、部屋にこもって勉強するしかないんだけど














今週の授業は正直きつかった。







いきなりテーマが与えられ、それについて40分ディスカッションし、5分グループプレゼン





延々これの繰り返し。







何が大変かって、まず当然英語で全ての作業を行うわけだけど、それ以前にスピードに全くついていけない自分がいる。情報処理能力を例えると、山登りで外人はマウンテンバイク使ってるのにおれはママチャリで走っているようなもん。。ばてばて。。。。






そしてタスクを理解できないとそもそも議論に参加できない。









例えば「tyranny of the average」についての議論。






おれはtyrannyもaverageも意味は分かったけど、tyranny of average????という感じで、定義を聞いても全く理解できず、I have no ideaな状態だった。







そんなことが続き








おれはアホか?








と本気で落ち込んだ。。










いつもヘラヘラしてるおれがいきなり死んだ魚状態になったので、ドイツ人がびっくりして飲みに誘ってくれたが、家に帰ったら爆睡してしまって携帯の着信に全く気付かず











人の好意をあだにふった自分にさらに落ち込む。。。











日本を離れて5カ月経ち、結構な借金してこっち来た割には唯一学んだことが「I'm stupid」という事実に直面し、もう日本帰った方がいいんじゃないか、と真剣に考えたりもしたけど








もう遅い(笑)






いい年して何を子供っぽいこと言ってるんだと











こっちに来るときにお世話になったコンサルタントのおばちゃんに言われたこと







「なんとかなるかじゃなくて、なんとかしていただくんですね。」








そうですよねぇ。





なんとかするのだ。
[PR]
by sumiday | 2010-11-11 18:51
時刻は12:30




お世話になってる日本大好きフレンチファミリーからランチの招待を受けている。




あと15分で家をでないといけない。



















しかし今日のおれは




完全に二日酔い






便器が友達










ドタキャンしたいが、もうすでに先週ドタキャンしているため、二度のドタキャンは日本人として許されない









あぁどうしよう






便器もっていきたい
[PR]
by sumiday | 2010-10-17 19:36
ストライキのせいでトラムは止まるし食堂のおばちゃんは休むし






あの~






すげぇ迷惑なんだけど








今回のストライキはサルコジが年金受給年齢を60歳から62歳に引き上げたことに対する抗議が目的だそうだが







フランス全土で350万人が参加したそうだ。






・・・・・・






お前らどんだけ働きたくないねん(笑)







なんでこんなしょっちゅうストライキするんだ?とクラスメイトのフランス人に尋ねたら







「趣味」という言葉が返ってきた






・・・・・・






こういう人さまに迷惑がかかる行為は日本でやっても誰も同情しないし、むしろ白い目で見られる






しかしこちらではそうでもなくて





今日は皆文句も言わず歩いていた。
(肥満が少ないのってひょっとしてこれのせい??)







まぁ嫌なものは嫌とはっきり言える環境は少しうらやましいとも思う。









あまりにトラムが来ないので学校行く気が失せて動画でも撮ってみた



昼間のロワイヤル広場
[PR]
by sumiday | 2010-10-15 04:25
←menuへ