カテゴリ:駄文( 47 )

実家を離れて2年の間に一番変わったことは、家族がやけに健康食品にはまっているということだ。




母は味噌汁に必ず得体のしれない液体を数滴こぼす




味がしないのであれが何だか未だにわからない。分かっていることは「体にいいらしい」ということ





そして最近、肌が荒れに荒れてちょっとポリポリかくだけで皮がむけまくり、行く先々で皮膚をこぼしまくって大分ご迷惑をおかけしていた






皮膚科にいっても治らなくて困ってたら、親父が謎の白い粉末を持って帰ってきた




「絶対治るから」といわれて粉末を水に溶かして飲むこと3日。











ほんまに治った





あれ、すごいな、と思ったけど




何なのかはまだ分からない










ちなみに親父はハワイの水を5000円で絶賛販売中だそうだ
[PR]
by sumiday | 2010-07-07 08:52 | 駄文
2日連続会社のエアコンが壊れている





今日はさすがになおってるだろうと思ってたが






社長からのメール「今日もエアコン修理中です。水着で来てもいいですよ」とのこと








どうしようか・・・







ぜひ水着で行きたいけど、御堂筋線に水着で乗るにはまだ少し早い気がする・・・
[PR]
by sumiday | 2010-06-17 11:01 | 駄文

R25

諸事情があって0泊2日で東京にいってて




夜行バスでの往復はさすがに腰にきた




いつになったらグリーン車で往復ができるんやろう








さて、ようやく梅雨に入ったらしい





思えば3月まで東京で普通にサラリーマンやってて





大阪に戻ってきた翌日にはもうこっちで仕事みつかって





すっかりなじんでもう6月





さらにこれからヨーロッパに行こうとしてたりなんだで






2010年、何かとバタバタしている






バタバタしてる中で、明らかに自身の選択の機会が増えた







今までは




何となく大学に入って



何となく学生生活やって



何となく就職活動して普通にサラリーマンになった






でもその会社がとんだブラック企業だったわけで
(究極は会社の幸福と社員の幸福のベクトルが異なる企業のことをブラック企業という、と勝手に定義する)




そこから何かが狂い始めて





まぁ新卒でこの会社に入ったから色々自分の将来を考える機会が増えたし、ある意味いい経験になった




でももし全然タイプの違う企業に入れば、また全然違うことやってるかもしれない





結局何が正しいのかなんて、自分のさじ加減でいか様にも決まる





ただ、何をするにもやっぱり体力っているな、と思った





何かを決断しなければいけないとき、基礎体力があればあるほど、実現可能なことが増えると思うから






思い切りは良いが、体力なくてヘロヘロなのがおれの短所だ
[PR]
by sumiday | 2010-06-16 02:35 | 駄文
いや~すごいね。






こうやって突然やってくるのね。






納税は国民の義務とはいえ、





その税金がヤワラちゃんの給料になるなんて考えたら、ほんと腹立たしいので








民主党には投票しない、と決意しました。
[PR]
by sumiday | 2010-06-10 20:47 | 駄文
会社では、隣の事務のお姉さんがいつも音楽をかけながら仕事をする





ヒーリング音楽というか、たまに滝の音とか鳥の声とか流れる





スーパー銭湯の脱衣所でよくかかってるやつ





最初はずーっとかけてるから、アルファ波でまくって眠なるし「マジかんべんしてくれ」と思ってたけど





最近はもうあれがかからないとさびしい






仕事はかどらん






あれはひょっとして洗脳させてここ以外では働けなくするための高度な戦術なんやろか
[PR]
by sumiday | 2010-06-04 05:04 | 駄文
朝、御堂筋にすっごい行列できててなんじゃ~と思ったら





クリスピークリームドーナツの行列だったんですね





で、ふと向かいの歩道みたらまたそっちも行列できてて、これまたなんじゃ~と思ったら





ipadの行列







さらに心斎橋筋のマツキヨのレジにすごい行列できてて、またなんじゃ~と思ったら





皆さん中国の方々。





全員セカンドバッグもってるんですよね~





ステータス?
[PR]
by sumiday | 2010-05-28 11:32 | 駄文
タイトルは別にどうでもいいんだけどw







フランスの大学院に合格しました。







またちょっと学生に戻ります。








少なくとも来月中はまだ日本におるんで








暇な人、飲みましょう!
[PR]
by sumiday | 2010-05-25 02:25 | 駄文
松竹座で歌舞伎を見てきました。





おっちゃんたちにまじって「なるとやぁ!」とか「なかむらやぁ!」とか言ってみたかったのですが、結局どのタイミングで声をかければいいのか、そもそも演者が「何屋」なのかさっぱりわからんかった・・・
(グループ魂みたいに「TSUTAYA!」とか言ってしまうと多分怖い人につまみ出されるんでしょうね)






まぁ今日学んだことは、




結婚式とかのめでたい席で「帰る」という言葉は「離婚」を連想させてしまうので「お開き」と言わなければいけないことと



江戸時代、カツオは2~3万円した、ということぐらいでしょうか。






市川團十郎と尾上菊五郎の舞台なんで、歌舞伎界の大御所やし、見る人がみたらめっちゃくちゃ感動するらしいですけどねぇ





解説イヤフォンがなければ4時間爆睡しているとこやった。。。(歌舞伎って4時間あるんですね)














たこ焼きも食べたし、帰り際に偶然遙洋子を見たし、





初夏ですね。
[PR]
by sumiday | 2010-05-17 23:18 | 駄文
ベランダに砂利をひこうと思うんですね




関空の近くにマーブルビーチっていうとこがあるんですが、










a0144257_16325072.jpg



こんなかんじにしたいと思ってて




ま、ベランダでたら「海」っていうのが本当は最高なんだけど





そんなこと昭和町ではできないんでね




所詮「ベランダ」やしね





人生妥協です





できたら報告します
[PR]
by sumiday | 2010-05-09 16:41 | 駄文
昨年末中国弾丸一人旅にいったとき、財布の中に2000円しか入ってなかったんです




日本円で





深夜2時ぐらいに香港の空港で気づいた時は、ちょっと引きました







ATMのキャッシングでのりきろうと思ったけどクレジットカードの暗証番号忘れるし、おれの携帯は国外で使えないし、お金ないから公衆電話も利用できないし、現地の友人にもクレジット会社にも連絡できないし、当然宿なんか取ってないわけで、





そんなアホ日本人を助けてくれたのは、とあるマレーシア人女子




まぁこっちが空港内で爆睡してた彼女を強引にたたき起こして携帯をうばったんだけど





快く貸してくれた優しい女の子





優しさにつけこんで、ガンガン日本のクレジット会社に連絡しまくってたおれ
(電話代いくらかかったんだろう・・・)




すっかり恩を忘れてほったらかしてたんだけど、(最低)





今日ガイドブックをパラパラみてたら、彼女のアドレスを発見




確か「絶対お礼するから!」といって聞き出したんだった





facebook経由で連絡したら、しっかり覚えてくれてました




えぇ人や




しかも、驚いたことに年下でまだ大学生だった





完全に○ばさんやと思ってたんだが
[PR]
by sumiday | 2010-04-24 23:26 | 駄文
←menuへ