<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近というかずっと前から卵かけご飯ばっかり食べてて、多い週だと週4ぐらいの勢いで食べることがある。




自分はコレステロール値が一般人より異常に低いので、意識して卵を食べなさいと前の会社の健康診断で言われたことがある。肥満では全くないが、これはこれで問題だろうww












でも今日こんな記事をみつけてしまった。。




生卵を食べるという日本人の習慣に驚き!








まぁおれも中国で生卵を食べる勇気はないが、ここフランスは大丈夫なんやろか。。そもそも外人て生卵食べるんか??イタリア人は食べてた気が・・・ユッケには卵のってるしな・・・









インド人もカレーに卵のせるやろって一瞬思ったけど、あれは自由軒のカレーや。












明日外人に聞いてみよう。
[PR]
by sumiday | 2011-01-19 06:41 | 駄文
いつもどおりマクドで飯食ってたら近くに座ってた客がコーラをこぼして、そのままほったらかして店をでてった。







びちゃびちゃの床。ベトベトの椅子。







5分後ぐらいにスタッフがきて片付けるのかと思いきや、小さい黄色いコーンみたいなのを置いて「ここは座れません」的なサインを書いてそのまま消えた









・・・








お前が拭かなきゃ誰が拭く。。











さすがにその対応はまずかったみたいで、上司っぽい人に何か言われてしぶしぶ掃除をはじめて、おれは面白いからずーっとみてたんやけど






まずもってきたのは乾いたティッシュ。







・・・









コーラを乾いたティッシュで拭いたらベトベト残るやん。。









しかも床を拭いたティッシュで机も拭くし







あぁぁ








どんだけティッシュ使うん。。









雑な掃除のせいで結局次の客がベトベトの椅子に座って「なんや、ベトベトやん」って二次災害。







このまま一日災害がつづくんだろう。










多分
フランス人はアホだと思う。

[PR]
ジェシカ道端のブログにでてくる登場人物は皆美男美女で楽しそうで、自分はどうやったらこのサークルに入ることができるのだろう、と一日考えていました。必要なのは金か。





明けましておめでとうございます。






実はチュニジア最終日に体調を崩し、意識がもうろうとする中空港でカメラをなくし、そんなことどうでもいいぐらいしんどい中年を越し、無理してカウントダウンしたりボルドーの友達の家に遊びに行ったり全然休まなかったので体調が戻らず、結局最近までずーっと風邪をひいて寝込んでました。




日本の風邪薬よりも友人の手料理よりも一番効果があったのはフランスの風邪薬でした。





強烈ww もっとはよ飲んどけばよかったww












さて、




去年はここに書くまでもなく色々あった年でした。ありすぎて消化しきれなかったことも多い。





今年はバラバラになってる点をしっかり線として自分の将来につなげていく作業が大事なんだと思っています。






引き続きチャレンジが続く年になりそうです。日本には多分11月ぐらいまで帰りません。






こんなことは自分の大事な人達が健康だからできること。




感謝。





今年もよろしくお願いします。
[PR]
←menuへ