人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目

教科書とか家賃とかのせいでお金がジャンジャン抜けていく





はぁ。もっとイギリスで節約するんやった。確実に予算オーバー





わかっていたことだが、働いていないと生活費がみるみる無くなるわけで






いつまでもこんなことやってられんわ・・・












さて、今日は携帯電話を買いにショップへ出向く。







カメラの電池がもうなくって充電器もなくって、現物を見せれないのが残念だが、







おれの寮から徒歩5分の距離にでっかい川(海?)があって






すぐ裏側はヨーロッパにありがちな街並みで







10分も歩けばヨーロッパにありがちなでっかい噴水があって






さらにちょっと行くとでっかい城があって






まぁそんなところです
(表現が下手ですいません)










でも当然現地のみなさんはフランス語なわけで









携帯ショップのお姉さん、すごい美人だったが全くコミュニケーションできず・・・







しかも新人っぽくて何回もおれのクレジットカードをスウィープさせてたけど余計な金額請求してないかすごく心配・・・








やっぱりフランス語勉強せなあかんわって思ったけど










中学から勉強してる英語でさえ現地人と話すの大変やのに






今更付け焼刃でフランス語勉強してもなぁ・・・
←menuへ