人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wall Street

毎日のようにアカウンティングの授業が3時間みっちりある。






知識ゼロのおれは毎日朝の4時まで教科書読んで授業に臨んでるのに







隣のベルギー人





「アカウンティングは2年半も勉強してたからこんなのtoo much much easyだよ」とtooにmuchにさらにmuchをつけて、彼にとっていかにこの内容が初歩的で簡単なのかを教えてくれた。







その返事として、おれはポケットに入っていたありったけのゴミを彼のかばんに忍ばせておいた。






あぁしかし簿記やっときゃよかった・・・









あ、でも昨日「ウォールストリート」見てきました。






ゲッコーが前作より丸くなってたり、主人公が意外に良い奴で(もっと強欲にまみれててほしかった)






結局「お金より大事なものってあるでしょ」みたいなありきたりなメッセージが主張されすぎてて






何か中途半端な映画やったな。期待しすぎてた。。







そして何より展開早すぎ英語聞きとれなさすぎで一番大事なところで何が起こったのかさっぱり分からず、最後までモヤモヤが残ってしまった。まぁこれはおれの問題やからオリバーストーンは責めれない。







それよりも予告編で見た「The Social Network」が面白そう。Creepのアレンジいいね。


←menuへ