人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスは今日もデモ

ストライキのせいでトラムは止まるし食堂のおばちゃんは休むし






あの~






すげぇ迷惑なんだけど








今回のストライキはサルコジが年金受給年齢を60歳から62歳に引き上げたことに対する抗議が目的だそうだが







フランス全土で350万人が参加したそうだ。






・・・・・・






お前らどんだけ働きたくないねん(笑)







なんでこんなしょっちゅうストライキするんだ?とクラスメイトのフランス人に尋ねたら







「趣味」という言葉が返ってきた






・・・・・・






こういう人さまに迷惑がかかる行為は日本でやっても誰も同情しないし、むしろ白い目で見られる






しかしこちらではそうでもなくて





今日は皆文句も言わず歩いていた。
(肥満が少ないのってひょっとしてこれのせい??)







まぁ嫌なものは嫌とはっきり言える環境は少しうらやましいとも思う。









あまりにトラムが来ないので学校行く気が失せて動画でも撮ってみた



昼間のロワイヤル広場
by sumiday | 2010-10-15 04:25
←menuへ